頑張りすぎないことも大切

まじめな人ほど休息が必要

こんにちは札幌市中央区の整骨院One、犬山です。

今日は個人的な思いをつづらせていただきます。

人に気を使ってばかりのあなた、人に迷惑をかけるからと言って弱みを見せたり、甘えることが出来ないあなた。日々頑張っているのに上手くいかなくて自分自身が嫌になっているそこのあなた。

そんなに一人で抱え込む必要なんてないんです。

あなたはあなたなりに自分で出来る事をしていて思うように体調や症状・人間関係などがよくならなくたっていいんです。

今、あなたが感じている不安は私には測りかねないと思います。

ただ一つ言えるのはそんな日ばかりは続かない

今の状態が一生続くんじゃないと思うほど毎日が辛くても、日々日常は変化していくんです。

だから今は休む!

余計なことをいろいろ考えてしまうかもしれませんがとにかく休む!

休むことに罪悪感を感じる必要もないんです、なぜなら体が休息を求めているから。

自分の脳と体のサインをしっかりと受け入れてあげてください。

あたなた周りの人に迷惑をかけたくなくて頑張り過ぎちゃうのは良くないですよ。

自分のことをないがしろ脳と体は休めと言ってるときはそのサインに従いましょう。

家族や友人、恋人でも構いません。

素直に人に甘えたり・愚痴を言ったりしていいんです。

それすら話すことが出来ないなら、側にいてもらいましょう。

側にいることが叶わないなら電話をしましょう。

1人になりたいときは1人でいてもかまいません。

1人っきりがつらいときは、先ほど言ったように誰かに頼ってみてはどうですか?

実は頼られた側は迷惑どころかうれしいって思ってるかもしれませんよ。

無理はしなくていいんです。

無理だけは

駄文失礼しました。

いろいろと思うことがあり勢いで書いてしまいました。