11月も今日で最後!残り1ヶ月どう過ごしますか?

来年に向けて今年を振り返る

こんにちは札幌市中央区の整骨院One、パーソナルトレーナー/柔道整復師の犬山です。

11月も今日で最後となりました、今年も残すところ1ヶ月皆様にとって今年はどんな1年でしたか?目標は達成できましたか?

去年と今年は自粛の影響もありなかなか目標達成ができなかった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。今日は何か偉そうなことを言うつもりはありません。(笑)単純に私自身のことを振り返ろうと思います。

今年もたくさんの方の素敵な出会いがありました。

肩こりの悩みが酷くどこに行っても改善されなかったHさんがパーソナルトレーニングを受けて肩こりが解消されたり。

ぎっくり腰で急遽当院に来院されたNさんは3回の施術で日常生活に影響がないくらい良くなったり。

今年1月から真剣に産後太りのお悩みでダイエットを始めたOさんは体重-7キロと目標体重まであと一息の所まで来ていたり、私と関わってくださった患者様、クライアント様が少しでも幸せになれたのならうれしく思います。

この3つはとてもうまくいった例です。すべてこのようなポジティブな変化があればいいのですがそうも行かない事もあります、原因不明の目まいや胃痛や肩の痛みなどの体調不良でお悩みのK様に対しては色々なアドバイスをしましたが症状の緩解がみられず力不足を痛感したりもしました、私はうまく言った事ばかりを話すつもりはありません、皆様と同じように悩んだりミスしたり後悔したりすることもた沢山あります、それでも後悔してばかりでは何も変わらないので私は今までの経験を糧にして前に進んでいきます。

また私のプライベートでも素敵な人達も知り合うことができ自分自身を見つめなおし新たな発見をいただくことができました。私はまだまだ未熟な部分も多くあり至らないところありますが、皆様の健康のために今後も知識と技術を高めより良い物を提供してまいります。

皆様のパーソナルトレーナーであり、かかりつけ院の施術かとして皆様の人生に寄り添えたらと思います。

整骨院One 犬山